トップページ>ポロシャツのブランドとシルエット比較

ポロシャツのブランドとシルエット比較

特注通販専門店の当店ではオリジナルデザインを精巧かつ激安価格でプリント印刷できるさまざまな無地の格安ポロシャツを取り扱っておりますが、一見、同じ半袖タイプに見えてもそのシルエットには微妙な違いがあります。

そこでここでは人気あるいくつかの半袖ポロシャツ(Mサイズ)の、そのシルエットの違いを比較してみたいと思います。

オリジナルポロシャツ作成や選択の参考までにご覧頂けると幸いです。

カジュアルポロシャツ 00193-CP

Mサイズ:身丈71、身幅51、肩幅44、袖丈22

こちらはプリントスターと呼ばれる、ポロシャツやTシャツなどをはじめとするオリジナル製作のボディウェアとしては国内最大級のブランドのもので、やはり国内ブランドだけあり、日本人の体型に合ったスタンダードなシルエットが特徴と言えます。

またこのタイプ以外にも、プリントスターのポロシャツは当店でも数多く販売しておりますが、ほとんどにおいてそのシルエット、サイズ感は変わりはありません。

コットンポロシャツ 00212-MCP

Mサイズ:身丈68、身幅49、肩幅43、袖丈22

これはジェランと呼ばれるブランドで、プリントスターのものと比べるとややタイトなシルエットが出るように作られています。もともとレディースのブランドだけあり、そのシルエットにはやはりそれなりの拘りがこのポロシャツにも見てとれます。

そのためか、こちらのポロシャツは現代的なファッション性を意識したお客様からのオーダーが多いように思えます。

グリマーポロシャツ 00190-GPP

Mサイズ:身丈71、身幅51、肩幅44、袖丈22

サイズ感や着用したときにでるシルエットはプリントスターと全く変わりませんが、それもそのはずで、このグリマーと呼ばれるブランドの母体はプリントスター、そして上記のジェランと同じものなのです。このグリマーブランドの特徴としましては、シルエットはいたってスタンダードなものですが、よりスポーツウェアに適した快適な着心地を安い価格でご提供できるようにと目指して作られています。

4.1オンスドライポロシャツ 5899-01

Mサイズ:身丈68、身幅50、袖丈22

これはユナイテッドアスレというブランドで、上記のプリントスターと国内における人気を二分する、オリジナルウェアのボディブランドです。シルエットとしてはこちらも日本人の標準的な体型にフィットするスタンダードタイプと言えるでしょう。またこのドライTシャツはその名の通り速乾性に優れており、オリジナルスポーツウェアとして制作を承ることの多い商品となっております。

ポロシャツに関するお問い合わせはお気軽に